ショコラログ

チョコレートが好きです。

リンツ "リンドール"

こんにちは!

バレンタインシーズンが近づいてきましたね。

わくわくです。

 

この間、本を貸していたお友達が

返してくれる時にリンドールをくれました(*´ω`*)

f:id:arat-shlss:20180127212224j:image

(写真撮るのを忘れて、開けてから撮ってしまいました…笑)

丸い見た目が可愛らしいです。

 

実はリンツ食べたことなかったので嬉しいです!

スイスのチョコレートなんですね。

 

ミルクが濃厚でおいしい…(*´ω`*)

1個が大きいのも嬉しいです。

大玉の飴ちゃんみたいな感じ。笑

 

中にはなめらかなガナッシュ的フィリングが入っています。

テクスチャーは重め。

まだミルクしか食べていないのですが、わりとしっかり甘いチョコレートです。

冬にぴったりだなあという印象です。

 

 それからパッケージが可愛いのです。

f:id:arat-shlss:20180127213644j:image

くしゃくしゃですね、ごめんなさい…笑

スイス伝統のレース模様をあしらっているそうです。

元々はタブレットだったのを、1967年にクリスマスツリーを飾る限定商品として発売したそう。

だからこんな形なんですね。

 

いただいた詰め合わせには

ミルク、ダーク、ホワイト

の3種類のみが入っていましたが、かなりたくさんのフレーバーがあるみたいです。

選ぶのも楽しそうなので、ぜひお店に行ってみたいです!

 

 

そんな感じで、今回はリンツのリンドールをいただきました(*´ω`*)

ちょっとしたプレゼントなんかにはもってこいのチョコレートかなあと思います。

 

SDCのセミナーの抽選には外れてしまいました(´・ω・`)

何はともあれ、来週からいろんなところでバレンタイン催事が始まりますね!

今年も皆様が素敵なショコラに出会えますよう。