ショコラログ

チョコレートが好きです。

デメル "ソリッドチョコ 猫ラベル ヘーゼルナッツ"

こんにちは、ご無沙汰しております。

バレンタインシーズンが終わると、どうしても更新が滞りますね><

 

前回の更新から食べたものをささーっと記録しておきます。

 

 

f:id:arat-shlss:20180803211641j:image

3月に行った横浜で、ラデュレのマカロンを買いました。

中身は持ち歩いている間に乱れてしまったので撮影しておりません…

見た目も味も華やかで、幸せな気持ちになりました。

 


f:id:arat-shlss:20180803211656j:image

大好きな沖縄にある、チャーリーレストランアクセスが制限されています[食べログ]というディープなお店のチェリーアップルパイ。

アメリカンなサイズ感です。

お味も、良くも悪くもアメリカン。笑

個人的にはこの恐ろしい程の甘さが大好きです。

 


f:id:arat-shlss:20180803211700j:image

京都のル・プチメック (通称赤メック) アクセスが制限されています[食べログ]というパン屋さんのモーニング。

というかイートインですね。

噂には聞いていたのですが、ようやく行けました。

店内がかわいい!パンも美味しい!

モーニングにはおすすめです。

 


f:id:arat-shlss:20180803211646j:image

最近ハマっている台湾料理屋さんで、ちょっと冒険して飲んだマンゴービール。

お酒が弱いので本当にただの好奇心でしかなかったのですが…

めちゃくちゃ美味しかったです!!!

ビール苦手でも美味しい!マンゴーは偉大ですね!

 

 

 

ご覧の通り、チョコレートとは縁のない生活を送っておりました…

 

出費も嵩みますしね…

 

とまあ言い訳はこれくらいにしておきます。笑

 

 

用事があって名古屋に行ってきたので、久しぶりにきちんとしたショコラを買ってきました!

 

 

f:id:arat-shlss:20180803213142j:image

デメルです!

 

ウィーンのショコラティエですが、なんと18世紀から続いているそう。

 

シンボルマークも、ハプスブルク家の紋章を戴いたものだそうです。

 

18世紀のウィーン貴族が食べていたものを食べるって、不思議な気持ちですね。

 

 

デメルと言えば、猫の絵が描いてあるお箱が有名かなと思います。

 

f:id:arat-shlss:20180803213554j:image

もちろん買ってきました。笑

 

かわいいです。

リボンにもDEMELって書いてあるのがまたきゅんポイントですね!

 

 

開けるとこんな感じ。

f:id:arat-shlss:20180803213635j:image

かわいい…!

蓋の裏側には、Demel、Wienという文字が並んでいます。

細部にまで上品なあつらえが見られて、とても私好みです。

 

 

肝心のチョコレートはこんな感じ。

f:id:arat-shlss:20180803213902j:image

薄いプレート状のチョコレートがばーっと並んでいます。

 

 

f:id:arat-shlss:20180803213926j:image

猫の舌の形をモチーフにしているそうですよ。

私はヘーゼルナッツを選びました。

 

こっくりと濃厚めなお味です。

牛乳の香りもします。

テクスチャーは思ったより硬めで、ぱくぱくいっぱい食べる感じではないな、という印象です。

 

その分、一口の満足度が高いです。

ヘーゼルナッツが本当に濃厚!

 

 

デメルオレンジピールも有名だなーと思っています。

が、今回はとりあえずこれだけにしました。

是非オレンジピールもいただきたいです。

 

 

 

久しぶりに書くと何書けばいいのか分からなくなりますね。笑

 

 

また何かあれば更新します(๑´ω`๑)

毎日暑いので、体調にはお気をつけください。

チョコレートも涼しいところに…笑

 

 

では!