ショコラログ

チョコレートの備忘録です。

JITSK "オレンジスライス"

バレンタインシーズン真っ只中ですね!

満喫されていますでしょうか?

 

私はお目当ての物を全てゲットしたので、今日から少しずついただいていこうと思っています。

 

早速感動的なチョコレートに出会ったので、紹介させてください。笑

 

 

f:id:arat-shlss:20190218171406j:plain



 

イースクのオレンジスライスです。

 

SNSで話題になっていたので、気になって阪急うめだまで行きました。

 

店員さんに「これ気になってるんです」と言うと、

「絶対絶対買うべきです!!後悔はさせません!!」

と言われ、笑ってしまいました。笑

 

 

中はこんな感じ。

 

f:id:arat-shlss:20190218171830j:plain



 

個包装で5つ入っています。

 

名前の通り、スライスタイプのオレンジチョコレートです。

 

 

イースクはアントワープショコラティエで、自ら農園を持っているそう。

用いる食材は全て生のものだそうです。

 

 

そう、つまり、このオレンジスライスのオレンジも半生なんです!!

 

f:id:arat-shlss:20190211202617j:image

 

美味しくないわけがないんです………

 

 

実際いただいてみると、噛む度に果汁がじゅわっと出てきて、本物のオレンジやあ…という感じがします。

 

ダークチョコレートがかかっているのですが、

良い意味で存在感があまりないです。

オレンジの華やかなお味を最大限に引き出す役割に徹しています。

 

チョコレート部分のお味、厚み、全てが計算し尽くされているのが分かります。

 

 

それと最高なのが、チョコレートがかかっていない部分、お砂糖がかかっています………

 

じゃりっという食感が舌に触れた瞬間、めちゃくちゃときめきました。笑

 

この世にこんなに美味しい物が存在したとは。

 

オレンジ系チョコレート史上ぶっちぎりの1位です、個人的には。

 

本当に本当にオススメです!

 

 

ですが、既にネットでは売り切れていました。

実店舗での販売は阪急うめだ限定だそうですが、

まだ残っているかは分かりません。

 

ネット販売か日本進出を願います…

来年まで待てる気がしない…笑

 

もし見かけたら、絶対に買うべきです。

 

 

ちなみにイースクについては、市川さんのこちらの記事がとても面白かったです!

allabout.co.jp

よろしければ是非。

 

 

いつになく熱い内容になってしまいましたが、

参考になれば幸いです(¨*)