ショコラログ

チョコレートの備忘録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

DEMEL "ソリッドチョコ 猫ラベル ヘーゼルナッツ"

こんにちは、ご無沙汰しております。 バレンタインシーズンが終わると、どうしても更新が滞りますね>< 前回の更新から食べたものをささーっと記録しておきます。 3月に行った横浜で、ラデュレのマカロンを買いました。 中身は持ち歩いている間に乱れてしま…

LENÔTRE "プラリネ・ガナッシュアソート"

こんにちは! もうすぐバレンタインですね。 このシーズンが終わってしまうのが寂しいです。 今日はこちらのチョコレートについて書いていきます。 ルノートルのプラリネ・ガナッシュアソートです。 お箱の上面に、ロゴが浮き出ています。 本のようでとても…

Caffarel "ミスタージャンドゥーヤ"

こんにちは! 更新頻度高めですね。笑 今日は、空いた時間で高島屋のアムールデュショコラをチラ見してきました。 今週中にSDCに行く予定なので、何も買わないぞと心に決めて乗り込んだのですが。 まあ買いますよね。笑笑 カファレルのミスタージャンドゥー…

Dolfin "ミルク ヌガー&ハニー"

あけましておめでとうございます。 年末年始のバタバタを乗り越え、 ようやくひと段落つきました。 今年ものんびりレビューしていきます。 よろしくお願いいたします。 さて! 年が明けてから、気持ちが一気にSDCに向きました! 公式ムックを毎晩にやにやし…