ショコラログ

チョコレートの備忘録です。

Dolfin "ミルク ヌガー&ハニー"

あけましておめでとうございます。

年末年始のバタバタを乗り越え、

ようやくひと段落つきました。

今年ものんびりレビューしていきます。

よろしくお願いいたします。

 

さて!

年が明けてから、気持ちが一気にSDCに向きました!

公式ムックを毎晩にやにやしながら読んでます。笑

ショッパーの写真が載ってるところなんか

ファン心理分かってるなあ…って思います。

今年も既に付箋がどっさり付いてます。笑

楽しみですね(*´ω`*)

 

ただ、今回はSDCは一旦置いといて。

雑貨屋さんで入手した、

Dolfin (ドルファン) のチョコレートを紹介します。

f:id:arat-shlss:20190221105425j:plain





パッケージが可愛すぎる…(●´ω`●)

 

ドルファンは、前回の記事PHILIPPE BEL "ディスク・キャラメル" - ショコラログでも紹介した、

ノイハウスの創業者の方が別で立ち上げたブランドだそうです。

ノイハウスと言えば8つしかない

ベルギー王室御用達のチョコレートブランドの1つなので

美味しくないはずがありません。笑

 

今回いただいたこちらのお味は、

ミルクチョコベースに細かいヌガーが入っていて、

さらに塩のつぶつぶも入っています。

美味しくないはずがない…笑

 

食感が楽しくて、もりもり食べたくなる系です。

チョコレート自体はわりと甘いのですが、

塩がとてもよくきいているので

後味もさっぱりしています。美味しい。

 

ドルファンのチョコレートは本当にパッケージが可愛いです。

あと大きさとお値段が手頃で

こうやって思いつきでぽんっと買えるのが魅力ですね。

 

年に一度のSDCでどっさりお金を使って買うのも楽しいんですが、

こんな感じで気軽に食べるチョコレートもいいなあと再確認しました。

 

雑貨屋さんで買える系だとピープルツリーとかもすごく好きなので、

またいろいろ買って味見してみたいです。

 

次はSDCレポになる気がします!

それではまた(*´ω`*)