ショコラログ

チョコレートの備忘録です。

HUGO&VICTOR "レ・ザムルーズ"

大好きなH&Vですが、今年は予算の都合もあり、見送ろうと思っていました。

 

が。

 

やっぱり今年のパッケージは買わないと後悔する気がしてしまいました…笑

サロショの公式ムックでも、今年のデザインには力を入れた、というような発言をされていました。

 

f:id:arat-shlss:20190218170327j:plain





 

これはたしかに可愛い。

ユーグさん曰く、「下半身だけでもストーリーが分かるでしょ?」とのことでした。

なんて粋なんだ。

 

販売員さんによると、実は上半身バージョンもあったみたいです。

でも下半身が圧倒的人気で、私が行った日にたまたま下半身の入荷があったそう。

そう言われると買いたくなりますよね!仕方ない!

 

 

3個入りにしたので中身はこんな感じです。

f:id:arat-shlss:20190218164535j:plain

 

チョコレートそのものには、例年からの大きな変化はないかな?

 

 

ハートがH&Vお得意のイチゴのショコラ。

無地のカレはカフェラテのプラリネ。

刻印のカレはこちらもH&Vお得意のキャラメル入りです。ロゴ入りはあんまり見たことがない気がします。

 

コーヒーのチョコレートは、H&Vでは初めていただきました。

塩味が効いていて美味しかった~。

細かめでざらっとした食感のプラリネです。

 

でもやっぱりH&Vはキャラメルですね!

とろ~っと溢れてくるキャラメル…幸せの象徴という感じです。

 

 

 

H&Vはいつもパッケージが可愛くて、チョコレートもわかりやすく美味しいです。

焼き菓子も美味しいみたいなので、いつか試してみようと思います。

 

 

ホワイトデーにも良さげなボックスが出るみたいなので、余裕があれば買ってみたい!です!