ショコラログ

チョコレートの備忘録です。

Caffarel "ミスタージャンドゥーヤ"

こんにちは!

更新頻度高めですね。笑

 

今日は、空いた時間で高島屋のアムールデュショコラをチラ見してきました。

今週中にSDCに行く予定なので、何も買わないぞと心に決めて乗り込んだのですが。

 

まあ買いますよね。笑笑

 

f:id:arat-shlss:20190221101936j:plain



カファレルのミスタージャンドゥーヤです。

 

カファレルはイタリアのブランドなのですが、創業がなんと1826年!

ジャンドゥーヤを考案したのがここ、カファレルだそうです。

ジャンドゥーヤというのはヘーゼルナッツのペーストをチョコレートと混ぜたものです。

 

缶を開けたらこんな感じです。

f:id:arat-shlss:20190221102732j:plain





丁寧な梱包にうきうきです。

 

f:id:arat-shlss:20190221103204j:plain

 

チョコレートの形も独特で可愛らしいです(*´ω`*)

型を使わない製法だそうです。

 

食べるとびっくり。

めっちゃくちゃ濃厚…!

ヘーゼルナッツの香りがすごいです。

チョコレートでこんなにヘーゼルナッツを感じられるもの、初めて食べました。

 

それから粘度がとても高いです。

つい普段の感じで咀嚼しようとしたんですが、顎が疲れました。笑

これは噛まずに口溶けを楽しむもののようです。

じんわり溶かしていると、ヘーゼルナッツがふわーっと香ってきて幸せな気持ちになります(*´ω`*)

 

カファレルは、てんとう虫やきのこなど、ポップな包み紙のチョコレートが有名なイメージでした。

子供向けなのかな、と勝手に思っていたのですが、とても本格的で美味しかったです。

 

イタリアのチョコレートはまだまだ未開拓なので、これを機にいろいろ調べてみたいです。

 

 

今日は、大好きなユーゴ&ヴィクトールも買ってしまいました。笑

f:id:arat-shlss:20190221103423j:plain

可愛い…(*´ω`*)

 

 

皆様のチョコレート選びの参考になれば幸いです。

それではまた!