ショコラログ

チョコレートの備忘録です。

DelRey "ダイヤモンドボックス 3粒入"

高校生の頃、何気なく買って以来ずっと好きなデルレイ

今年も購入しました!

 

f:id:arat-shlss:20170212233754j:image

ダイヤモンドボックスの3粒入。

 

いつもはもう少し大きめのお箱買ってたんですが、今年は他にもほしいものが多かったので我慢です。

 

f:id:arat-shlss:20170212233855j:image

右上のブラックダイヤモンド。

ガナッシュがとっても濃厚。ここのガナッシュは、キャラメルかと思うくらい優しくとろけてすごく美味しいです。

 

f:id:arat-shlss:20170212234303j:image

下のレッドダイヤモンド。

バニラのガナッシュがたまらなく美味しい!!ダークチョコレートとの相性が最高です。

コーティングもフィリングも強めのお味なのに、全く喧嘩することなくこれだけ調和しているのはすごい…。

 

f:id:arat-shlss:20170212234525j:image

左上のピンクダイヤモンド。

中はキャラメルガナッシュです。もうほとんどキャラメルです。舌に乗せるととろとろになります。

ピンクダイヤモンドはいつも最後にいただく大好きな粒です(*´ω`*)

 

 

余談ですが、今年の夏東京に行ったついでに、デルレイの銀座店に立ち寄ってみました!

f:id:arat-shlss:20170212234841j:image

ひゃ~~~!ってなりました。笑

東京っていいですね…

快く撮影許可していただけてほんとに嬉しかったです!

 

 

デルレイはお味だけでなく、チョコレートの外観やパッケージのデザインがとても魅力的です。

私が地味に気に入っているのがショッパー。

写真がなくて残念ですが、緑が差し色になっている素敵なの袋です。

こういうところで楽しめるのも、ちょっぴりお高いチョコレートのいいところですよね!

 

さてさて。今回はこのあたりにしておきます。

それではまた(*´ω`*)